SSブログ

今日のラクガキ。 [ラクガキ]

本日もまたまたFateからです。
若干ネタバレも御座いますので御注意を。


セイバーオルタ全身.jpg


セイバーオルタ(Fateシリーズ)


本日はHFにて謎の影の手に堕ちた「もう一人のセイバー」ことセイバーオルタ。
‥‥何だか先日からずっとサブキャラばかりでそろそろメインキャラ描けよと言われそうですが、サブキャラも大好きなのでもう少しお付き合い下さい。
剣を構えて何か気みたいなものを放出してますが、描くにあたってリボルテックのフィギュアを参考にしました。
‥‥こういう時、本当にフィギュアって重宝するなぁと身に染みて感じました。
フィギュアの場合鎧や剣の色は濃い紫なのですが、禍々しさを出したかったと言うか単に黒の方が塗り慣れているのでこちらの色にしました。


セイバーオルタ顔アップ.jpg


視線を横に向けている様に描きたかったのですが、ズレてるorz
オルタさんは最期のシーンが今でもトラウマです‥‥士郎の手に掛かる寸前に元の「セイバー」に戻るのは絶対反則だと思います。
PS2版だと声色も完全に「セイバー」に戻っていますから。あれで何人の士郎が「セイバーを助ける」を選んだのか数知れないでしょう。
‥‥私的にはイリヤの次に助けられるのなら助けてあげたかったキャラです。
あと、Realta nua新規BGMの「約束された勝利の剣(Black Saber Mix)」やスパークスライナーハイの専用BGM「Mighty Wind」の追加は涎ものでした。
本来の「セイバー」も好きですが、ダーク大好きな私にとってオルタさんも同等に好きです。むしろ外見的には完全にこちらの方が好みです。
特に黒エクスカリバーの色合いやデザインがたまりません‥‥絵にはありませんが、ヘルムも良い味出してますね。
ホロウではセイバーの裏人格になっている様ですが、性格等も大きく変貌しているらしいので私としては別人として見ています。
タグ:ラクガキ Fate
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のラクガキ。今日のラクガキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。