SSブログ

今日のラクガキ。 [ラクガキ]

またしてもコラボネタです。しかもオリジナル。


ローブクロエ全身.jpg


クロエ「13人目の仙女」ver(オリジナル×いばら姫)


児童文学の講義で見たE・ル・カイン絵の「いばら姫」に登場する13人目の仙女(魔女?)のローブが素敵だったので着せてみた。後悔はしていない。
この時の講義は丁度「いばら(野ばら)姫」特集で色んな作家が描いた絵本を見ていましたが、やはり姫に呪いをかけた13人目の仙女はどれも黒いローブを纏い魔女の様に描かれていました。
他の仙女達は皆一同に妖精や女神の様に美しいのですが、姫の誕生祝いに皿が足りなかったと言う理由だけで一人呼ばれなかった哀れな彼女は顔立ちまでも醜く描かれてしまっているものが多いです。
因みに、ローブ等のデザインは登場ページによって全て違って統一感が無いのでアレンジ加えて描いてます。


ローブクロエ顔アップ.jpg


微妙に嫌そうな表情です(笑
それにしても目が潰れて酷い事に‥‥


余談ですが、漸く地元の図書館で「EVANGELION -The Birthday of Rei Ayanami-」を借りました。
ずっと借りられっぱなしで若干イライラしてきた頃なので嬉しさ倍増です。
今ざっと聴いているのですが、やはり「FLY ME TO THE MOON」は名曲ですね。
歌詞カードには独自の意訳も表記してありますが、これも絶妙です。なんか読んでいてついニヤニヤしてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。