SSブログ

まさかの展開。 [日々徒然。]

医龍2第八話、見終えました。

先週の次回予告通り小高先生メインのお話しでしたが、今回も私の脆弱な涙腺を破壊するには十分過ぎる内容でした。
小高先生、良かったね‥‥
元旦那さんともきちんと和解出来ればなと思います。
あの件は先生が全部悪い訳ではないですから。
荒瀬と小高先生の関係も気になっていたのですが、飲み仲間だったとは。
彼女は元々明真の医師で同じ麻酔医ですから、やはり何処か波長が合ったのかなと思います。

ラストで小高先生が加わった後の新チーム集結のシーンとBGMは鳥肌ものでした。
しかし、本来そこに居る筈なのにすっかりスランプに陥り、その場に居なかった伊集院は果たして自信を取り戻す事が出来るのでしょうか。

そして、全て彼の計画通りに進んでいたかと思われた野口が突如、病(恐らく心臓の)に倒れるというまさかの展開。
次回予告からすると、よくもまぁ抜け抜けと朝田達に助けを求める様ですが、仮に助けられたとしてもあの男がそう簡単に改心などしないでしょう。
伊集院は前回もラスト辺りで裏切り疑惑があったり色々と注目される要素が多く、彼も朝田に次ぐ重要な存在みたいですね。

新旧チームドラゴンのメンバーが顔合わせをするシーンもあるみたいですが、加藤先生はまだですか‥‥?

最終話に向け、一気に加速してきた医龍2。
すっかり私の週一の楽しみの一つになりましたが、今から既に次回が楽しみでなりません。

昨日、「医龍2 オリジナルサウンドトラック」が発売された様ですね。
今日の放送で視聴者プレゼントがありましたが、応募してみようかな‥‥
前作もそうだったのですが、今作もかなり粒揃いの様なので何時か全部聴いてみたいです。
何より、前は収録されていなかった挿入歌の「Building The Church」があるそうですし。

週一の楽しみと言えば、同じく木曜日放送の「銀魂」。
今回はPTAから苦情殺到間違い無しのあの回でしたが、テレ東さん‥‥またやってくれました。
ばらしー九ちゃん(ツインテ黒ニーソ)が可愛過ぎたのは良かったのですが、はたして本当にあの時間帯で放送していいものか‥‥
原作とは違い、芙蓉編終了後の展開だったのでたまさんの乱入を期待していたのですが
やっぱり居なかったのが残念。それにしても、EDの上様に度肝抜かれましたがあれもちょっと‥‥


タグ:医龍2 銀魂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。