SSブログ

PspoとかFateとか。 [ぷそ。]

先週の21日にファンタシースターポータブル公式サイトにて「突撃!奇怪生物リポート」が配信されました。


多数のレアモンスターと遭遇可能なミッションで、前回の「スクラップゴースト II」と併せて「モンスタープロフェッサー」の称号が得られるとの事。


マガナ・スレイヤー


と言う訳で、早速両方クリア・まだ未遭遇だったモンスターを倒して称号を手に入れました。
報酬は長剣の「マガナ・スレイヤー」。別名、アナゴ剣。(セル剣でも可?)
性能はそこそこですが、振ると別名の通り若本ボイスで「ブルァァァァァ!」と吼えます(笑
心なしかPAを使うと一層激しくなる様な気がします。


ソウルイーター


そして遂に遂に念願の「ソウルイーター」も入手‥‥長かった。
私はPSOの頃からこの武器に強い思い入れがあり、これを手に入れる為にこのゲームを買ったと言っても過言ではありません。
しかし、このミッションが配信されるまでストーリーモードでしか入手経路が無く一度そこで取り逃すと二度と手に入れる事が出来ませんでした。
因みにこれはPSOでのデフォルト通りの無属性ですが、全属性(色)手に入るので現在発掘中です。


ホーリーレイ


ジゴ・ブーマからPSOでお馴染みの「ホーリーレイ」。
こちらはランクがBと低いせいか割と手に入りやすいです。


ツインビアクロー


同じくジゴ・ブーマから「ツインビアクロー」。
猫の足を模したツインクローで攻撃すると猫の鳴き声が聞こえますが、性能はかなり高いです。


ツインディストーション


3つの生態を解明すると特別報酬で得られる武器の一つ・「ツインディストーション」。
もう一つの特別報酬は現在発掘中。


テンションブラスター


1つでも生態を解明すると報酬で得られる武器の一つ・「テンションブラスター」。
説明文では「グラールチャンネル5」と銘打っているものの元ネタは恐らく「スペースチャンネル5」で登場する光線銃。
打つとハートの光線が揺らめく様に発射されます。


テンションブラスターズ


1つでも生態を解明すると報酬で得られる武器の一つ・「テンションブラスターズ」。
外見通り「テンションブラスター」の二挺(マシンガン)版。


高属性ソウルバニッシュは引き続き絶賛発掘中です‥‥何方かレア運恵んで下さい('A`)


PS2版・「Fate/unlimited codes」。


追加キャラクターとしてバゼット、そして遂にオルタ様キター!!
表紙(?)にセイバー、アーチャー、ランサー、凛の4人とその後ろに何やら男前な方がいらっしゃるのですが、これはオルタ様なんでしょうか。
‥‥こうして続々と公式HPや書誌等で新キャラクターの存在が判明されつつありますが、まさかのリーゼリット参戦には度肝を抜かれました。ハルバードかっこいい。
アインツベルン好きとしてかなり嬉しいですので、隠しキャラでセラとかアイリママとか出てくれたらいいなーと切望しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。