SSブログ

成人式。 [日々徒然。]

今日は成人式へ行って参りました。
着付けやメイクは朝の10時から12時に会場近くの特設会場で済まし、事前に会う約束をしていた高校時代の友人の一人と合流。
御互いに色々と語り合いながら、再会の喜びを分かち合いました。
因みに、女子は振袖。男子は殆どスーツで袴は数えるくらいしか居ませんでした。
中にはスーツの女子も居ましたが、やはりこういう時こそ晴れ着を着てみたいですね。

うちの地域の成人式は1時半からで昼食までにとても間に合わず、そのまま会場へ直行。
そこで別の会場に行くと聞いていたもう一人の友人とも合流。
思わぬ再会に、3人で当時を懐かしみながら時間を過ごしました。
会場は混沌としていて誰一人スピーチ聞いている様子はありませんでした。
酒類は持ち込み禁止で乾杯もウーロン茶でしたが、明らかに一升瓶を堂々と持っている男子が。
会場内は出身中学地区で集合する様に区切られていましたが、私は乗り気ではなかったのであまり近寄らず、出来る限りその友人と一緒に居ました。
記念品は印鑑ケースを頂きましたが、私は既に持っているので用途が思い付きません。

3時頃に最後まで混沌としていた成人式は終了。幸い暴動等は無かったみたいです。
その後は3人と同伴してくれた私の両親と一緒にちょっと遅い昼食を摂りました。
私や両親にとっては馴染み深い店でしたが、二人とも気に入ってくれた様でした。
そしてその後、近くにあるショッピングモールのゲーセンで思い出残しにプリクラで撮影。
3回撮りましたが、これが物凄く時間が掛かりました。
撮影は10分もしない内に終わるのですが、皆考える事は同じでそこのゲーセンは振袖姿で溢れており
待ち時間とラクガキの大分掛かった様です。

6時過ぎに友人と別れ、帰宅。
母の手を借りながら名残惜しそうに着物を脱ぎ、仕舞います。
今日は楽しかったですが、昨日インテに参加したのもあって足が凄く痛いです。

インテの帰り日本橋へ立ち寄りましたが、やはり何処を探しても銀様の「かすたまP」は見付からず。
ボークスの店員さん曰く「恐らく再販はしない。」との事で、新品で買うのは絶望的でしたorz
かなり歩き回りましたが、文字通り無駄足という結果でした‥‥

 

 

やけくそになって某ホビーショップで特価品だった「リボルテック・セイバーオルタ」を購入。
セイバーは勿論好きですが、オルタの方が外見や雰囲気が物凄く好みです。
前々から店で見掛ける度に「かっこいいなぁ。」と見惚れていた程気に入っていたので、格安で購入出来て幸運でした。

 

 

顔アップ。
小さいながらも細かい箇所まで精巧に作られています。

 

 

付属パーツのバイザー姿も雰囲気が出ていてかっこいいです。
黒と赤のエクスカリバーのデザインも素晴らしい。

 

 

バイザーアップ。 
紅い筋の様なデザインは、やはり血を模しているのでしょうか。

 

おまけとして可視状態のエクスカリバーも付属。
ストーリーを知っている身として、彼女にこの剣を持たせると切なくなります。

 


最後に、剣を掲げ意気揚々としているセイバーオルタ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Ys

成人、おめでとう。
by Ys (2008-01-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。