SSブログ

「iPod classic」がうちにやってきた。 [日々徒然。]

購入から既に2日程経過していますが、二十歳のお祝いにiPod classicを買ってもらいました。

 


御覧の通り、カラーはブラックで容量は80Gです。
ケース等のアクセサリーの方は現在取り寄せ中なので、既存のヘッドフォン以外まだ未装です。

購入店は、私にとっては毎度お馴染みの日本橋にある「PCボンバー」。
ネット通販が主流のお店でこの直売店も小さく、やや閑散とした雰囲気ですが、新品の人気家電がとてつもないお値段で置いてありますので、興味がお有りの方は一度HPを御覧になっては如何でしょうか?
大阪店ではフリーダイヤルでお取り置きもしてくれます。

因みに、このiPodは定価より4000円引きで購入出来ました。
iPodは基本的に価格を下げないらしいので、かなりお得に買えたと思います。

操作に関しては、購入当初は試行錯誤の状態でしたが、3日目になると流石に慣れてきました。
本日、図書館にてそれに関する本を数冊借りてきましたので、そのお蔭で大体分かってきました。

私は今までMD派でデシタルオーディオプレイヤーは初めてなのですが、iPodはかなり使いやすいと思います。
スリムでシンプルなデザインなのに大容量。
音楽だけではまだまだ容量が余ってしまうので、お気に入りの動画を数本入れている程です。
動画に関しても、液晶も2.5インチとかなり大きめで、映像も初めて見た時は「おお~」と感嘆する程綺麗で満足しています。

ゲームも最初から3本入っていました。
中でも面白かったのは、iPodに保存されている楽曲を対象としたクイズゲーム・「iPod Quiz」内にあるゲームモードの「Music Quiz 2」。
文字通りの内容ですが、アルバムや楽曲の詳細を設定しておかないとあまり面白くないでしょう。
アーティストやアルバム、タイトル名だけでなくリリース年も設定しておけば確実に楽しめます。
演出もかなり凝っており、暇さえあればのめりこんでしまいそうです。
楽曲に関するクイズの他に、楽器や他の音楽に関するクイズも出題されます。
ただ、何故か日本語なのはこのモードだけなので、英語の分からない私にとって他の3モードは十分楽しむ事が出来ません。

 


iPodの他に、日本橋をうろうろした時にずっと欲しかった「Fate/stay night [Realta Nua]」を購入。

中古ですが、ほぼ新品同様の状態でかつ初回限定版のPSPのソフト付きで3480円はかなり魅力的なお値段でした。
現在、プロローグを終えてセイバールートの2日目に差し掛かっている所でちまちまプレイしております。

元々の文章もボリュームたっぷりですが、フルボイスになった事で更に増量しました。
しかも私はプロローグの凛や本編の士郎を含め全て聴ける様に設定しているので、尚更。
嬉しいのは、やはりこのフルボイスとCGの大幅追加ですね。
原作をプレイしている者としてはまた一からでも楽しめますし、キャラクターがより生き生きとしているのは見ていてやはり嬉しいです。

でもちょっと気になったのは、説明書の最後の方に書いてある声優の一覧。
実はこれ、マスターとサーヴァント(金ぴか以外はクラス名)のセット順に記載されているので、感の良い方はこれがどういう組み合わせか気付いてしまうかもしれません。
と言うか金ぴかの名前を真名で記載するのは如何なものかと思うのですが‥‥
もっとこう、「???」とかにすれば良かったと思います。
でも、中には声優名だけでキャラクター名を伏せているのも有りました。
なので未プレイの方は、そこまで読まない事を強くお薦め致します。あと花札の説明書も。


タグ:お買い物 Fate
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二十歳になりました。ヤミショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。